福祉現場の現状

naoのブログ

主に福祉業界のことについてお話できればと存じます。異業種についても触れていきます。

【福祉の道へ歩もうとされる方限定】就活生・転職者にリアルな話を提供する場を作りたいと思います。

こんばんわ。naoです。



f:id:naotomo0601:20181230131746j:plain




最近考えていたことがありました。


それは、福祉業界へ目指す学生や転職者に向けて、自身に何かできないかということです。


自身が学生だった時は、頼れるOB・OGがおらず、福祉業界に入って学校では学ばなかった部分に触れ、かなりきつい思いをしたことがあります。(逆にいいこともありましたが)


昨今はSNSの普及により、情報を得やすくなりましたが、信憑性を疑うような内容があることも事実です。


就活サイトや転職エージェントは、いかに学生を掲載企業に入れるかを必死にアピールしてくるのですが、


肝心のデメリットをほとんどいいません。


まあ売り上げを伸ばすためにそういった人材関係の仕事はしているので、当たり前の話です。




そこで私は福祉業界について、現場だからこそお伝えできる生の話を、ぜひ就活生・これから福祉業界に飛び込もうとされる方に向けて


1対1でお話しできるイベントをしていこうと思います。(関西地区限定)



学校やネット知識だけでは得ることのできない話です。


現場だからこその話は、なかなか人材会社から聞くことはできないですよ。


もちろん就活生・転職者の悩み相談にも対応します。(円滑に話を進めていきたいので、事前にDMに相談内容を送って頂けるようにします。)



初対面は怖いかと思うので、喫茶店で行いたいと思います。(個人情報についてはお聞きする予定はありません。あくまで福祉のことに限定させて頂きます)


料金についてですが、

1時間3000円と考えております。


高いと思われるかもですが、他では聞けない給与や勤務体系、デメリットの話等



もう就活・転職活動はしたくない、決まったところで長く働きたいと思われるなら安い投資だと思いますよ。



1回の飲み会代だと思って頂けるとよいかも。


ただ、私も初の試み。


上手に話を進めていけるか、正直不安です。


そこで

先着限定5名様に限り




3000円のところ500円でやろうかと考えています。



また、ご納得頂けなかった場合、50%の返金保をお付けいたします。


まだ、いつどこでどういった流れで行っていくかは未定です。


確定次第お伝えしていきます。


6月下旬ごろに開始できればと考えております。


お楽しみに。


では。