福祉現場の現状

naoのブログ

主に福祉業界のことについてお話できればと存じます。異業種についても触れていきます。

下を向いたり上を向いたり疲れます(笑)それでも前向きに

f:id:naotomo0601:20190815183941j:plain


こんばんわ。naoです。


最近は面接へ行ったり、結果を聞く日々を過ごしております。


なので少し疲れて、気分が沈んでおりました。


落ちたところ内定を頂いたところもありますが、何故か気分が落ちる。。


内定を頂いたところで、精神をすり減らさず働けるのかと不安になっているのでしょう。


本当に私は弱いです(笑)


まあ命を取られることはないので、ゆっくり探して行こうと思っています。


ポジティブに考えたほうが気が楽ですからね。


私と同じ気持ちの人もいるかもしれません。


私から言えることは、焦らずゆっくり自分にあった職場を見つけましょうです。


生きていれば辛いことも多くあります。


それを超えれば人として成長できます。


老後に笑えればそれでいいのです。


どんな道筋をたどってもね。


本日はここでしめます。


明日も歩みを続けます。


では。