福祉現場の現状

naoのブログ

主に福祉業界のことについてお話できればと存じます。異業種についても触れていきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

社会福祉士の試験まであと2週間を切りました。

こんばんわ。naoです。 社会福祉士の試験まで2週間を切りました。 毎年この季節がやってくると日に日に緊張が増してくるんですよね。 「早く受かりたいな」「勉強はもうしたくない」 様々な感情が頭に出てきます。 私も昨年までは前向きになれず、ネガティブ…

【転職編】転職活動を円滑に進めるための必須事項とは

こんにちは。naoです。 本日は面接についてお話ししていきたいと思います。 面接をたくさん受けないと…… 面接を受ける際に必須なのが、履歴書と職務経歴書。 とりあえず一言。 書くのが大変ですよね。。 特に働きながら面接に臨まれている方に関してはここが…

「あれ?これヘルペスじゃ……」と思ったあなたへ。それって本当にヘルペス?

こんばんわ。naoです。 本日はヘルペスについて話します。 今日利用者を皮膚科に連れていき、とても勉強になったので。 結論から言うとヘルペスかと思ったものがヘルペスではないことがあります。 ヘルペスとは ヘルペスは小さな水膨れのような症状で 接触感…

【社会福祉士】試験1か月を切ると出てくるものとは

こんばんわ。naoです。 社会福祉士の試験まで1か月を切りました。 この時期になってくると起きやすいのが 「また来年もあるし、少しぐらい休んでもいいだろう」ということです。 あなたはこの思考になっていませんか? これ、落ち続ける人が1か月前になると…

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

こんばんわ。naoです。 大変遅くなりましたが皆様あけましておめでとうございます。 なかなか忙しく更新できていませんでした。 今年度も皆様のお役立ちになれるようなブログを書きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。 本日はここまでです。 明日…