福祉現場の現状

naoのブログ

主に福祉業界のことについてお話できればと存じます。異業種についても触れていきます。

夜勤明けのルーティン

f:id:naotomo0601:20190815183941j:plain


こんばんわ。naoです。


本日は夜勤明けのルーティンについて書きましょうか。


最近は日勤でしか働いていないので、過去の話になりますが。。

夜勤明けの終わり時刻は11:00過ぎ


定時(10:00)で上がることが難しかった施設勤務の際は大体11:00を回っていました。


もちろんそれより早く終わることもあります。


定時あがりなら、家の近所のコンビニでお酒とご飯を買って
13:00くらいまで起きています。
夜勤終わりで家に帰ってゆっくり過ごせるこの時間がすごく好きでしたね。


夜勤をやっていたころは通勤に1時間かけていましたので、どうしても家に帰って床につくには最短13時にはなりました。


11:00過ぎて仕事を終わるときは、必ず駅前の定食屋でから揚げ定食を食べていました。
いつ食べてもおいしいので、夜勤明けで残業したら必ず食べによってました。
頑張ったご褒美ですね。


ただ、よく降りる駅を寝過ごしましたが。。(笑)



仮眠は大体4時間ほど取り、18:00~19:00の間に起きて、ご飯を食べに出かけます。
またお酒を飲んで、ゲームをして1:00に寝るというのが習慣でした。


夜勤業務が身体に合えば、もっと続けてもよかったんですが、体調不良と夜勤中の全利用者の命を預かっているプレッシャーにより働けなくなってしまいました。


皆様がには本当に頭が下がる思いです。


身体に気を付けて頑張ってくださいね。


では。