福祉現場の現状

naoのブログ

主に福祉業界のことについてお話できればと存じます。異業種についても触れていきます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

暇つぶしに歌ってみました。(ダイナミック琉球)

こんにちわ。naoです。 午前中暇だったので、少し歌っていました。 カラオケに行けないのは辛いので、もっと歌いたいですね。 この曲はダイナミック琉球という曲です。 冒頭だけ歌いましたのでよろしくお願いします。 www.youtube.com

夜勤明けのルーティン

こんばんわ。naoです。 本日は夜勤明けのルーティンについて書きましょうか。 最近は日勤でしか働いていないので、過去の話になりますが。。 夜勤明けの終わり時刻は11:00過ぎ 定時(10:00)で上がることが難しかった施設勤務の際は大体11:00を回っていま…

通所事業は介護だけが仕事ではない

こんばんわ。naoです。 日中活動事業所は、介護だけではなく車の運転も仕事の一環です。 基本的に通所事業を行っているところは、免許取得をしていないと正社員として勤めるのが難しいです。 運転できることが大前提。 ペーパーもだめです。 中途採用で何社…

アフィリエイト+ネットワークビジネスとかあるんですね。。(笑)

こんばんわ。naoです。 本日は副業を探すために、ある説明会に参加しておりました。 もし名前が聞きたかったらTwitterの方にDMください。 儲からない商売であることは間違いないので。 アフィリエイトはご存じの方は多いかと存じます。 簡単にまとめるなら、…

在宅ワーク

こんにちわ。naoです。 先日デイサービスに内定を頂きましたが、それ以外にも仕事をしようかと思っております。 体力のことを考え、在宅でできる仕事を。 ありがたく、この度在宅の仕事にも出会うことができました。 土日祝休みなので、土曜日の昼間に仕事を…

12月からデイサービスで働きます。

こんばんわ。naoです。 本日デイサービスを主としている企業様より内定を頂き、この度転職活動を終えることとしました。 2か月弱かかりましたが、なんとか内定がでてとりあえず一安心です。 応援してくださった方、ありがとうございました。 再び高齢者の世…

暇だったのでパワハラ上司の特徴を考えてみた。。。

こんばんわ。naoです。 お風呂に入っている時に パワハラする人の特徴を考えてみました。 私自身も結構経験してきているので、皆様も経験されているかもしれません。 ズバリ3つ 〇自己中 〇考え方が古い 〇ナルシスト ですね。 いずれにも共通しているのが…

本業で安定してきたら。。。

こんばんわ。naoです。 日付が越えてからの投稿です。(笑) ようやく福祉施設にて勤務ができそうです。 時間がかなりかかってしまいましたが、よかったです。 ただ、給与ががくっと落ちてしまいますので、慣れてきたら副業をしようと思います。 会社からオ…

ネタがない。。。(笑)

こんにちわ。naoです。 本日は特にネタがありません。。 外に出ないとなかなか出てきませんね。 夜出かけるんですが、帰ってくるのが遅くなりそうなのでこの時間に上げました。 皆様は本日どうお過ごしですか? 仕事であったり休まれていたりと様々かと存じ…

落ちたら切り替え。働き場は無限大。

こんばんわ。naoです。タイトルの言葉は、正直自分に向けていった言葉に近いですね。転職活動中では、いろんなところから不採用通知が届きます。 正直不採用の連絡が来るたびに気分は最悪。 緊張を返してくれって思います。 まあ自身も条件が合わなかったら…

水分を多めに取りましょう。

こんばんわ。naoです。 最近秋が深まり、乾燥しだしましたね。 乾燥すると喉へのダメージが増してしまいます。 私も寝ている時に口呼吸になってしまい、よく口の中を乾燥させてしまいます。 寝ている時は、加湿してしのいでいますが、日中は常に加湿器を使う…

今週中には進路が確定しそうです。

こんばんわ。naoです。 ようやく今週で仕事が決まりそうです。 2社とも福祉に関係した仕事です。 年内に働き口を見つけることができて本当によかった。 新型コロナが欧州で猛威を振るっているところをみると、就活が難しくなるタイミングが来そうなのでよか…