福祉現場の現状

naoのブログ

主に福祉業界のことについてお話できればと存じます。異業種についても触れていきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅で動画を見ているあなたに。月額3200円で使用制限なしのWi-Fi。

こんばんわ。naoです。皆様ただいまコロナウイルスでご自宅にいる時間が増えているかと思います。 そうなると必然的に使用が増えるのがスマホやPCでのネットサーフィンですよね。私もほぼ毎日使っています。後いろんな会社が無料で動画配信サービスをして…

仕事ができなくなってしまいました。。。

こんばんわ。naoです。 先日仕事中に38度の熱を出してしまい、ついに自宅待機になってしまいました。 身体は楽な分やってしまった感が半端ないです。 現在も正直熱が37.3あるので、コロナかもしれないとびくびくしております。 正直怖いですね。後、テ…

コロナが終えてから転職活動を始めるのは遅い。

おはようございます。naoです。この新型コロナウイルスで、仕事に対して向き合い方が変わり「転職しよう」「違うことをやってみよう」と思われた方は少なくないと思います。 命の大切さというところに強く向き合う日々が続いていますから。 困っている人が多…

福祉から異業種への転職の本音

こんばんわ。naoです。 半年前、私は福祉業界から異業種である電気の業界へ転職を行いました。 理由は、いろいろありますが大きな理由はいろんな人に出会い、自己を成長させたい という思いが強かったので転職しました。福祉職で培ったコミュニケーション能…

思いはみな同じ

こんばんわ。naoです。 新型コロナウイルスにより、様々なものが自粛というものが続いておりますね。もちろんお仕事にも影響がでてしまっている方もかなり多いかと存じます。このブログを読んでくださっている方の多くは、福祉現場で働く方が多いかと存じま…

今は我慢の時

こんばんわ。お休みをダラダラ家で過ごしていましたnaoです。昼間っからお酒をたしなみ昼寝をし、気づいたらこんな時間に。。。やっちまいましたね。(笑) 皆様は仕事や自宅で過ごしておられましたか?仕事に関しては、仕方のないことですが、 休日は買い物…