福祉現場の現状

naoのブログ

主に福祉業界のことについてお話できればと存じます。異業種についても触れていきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かなり大きな台風が近づいています。

こんにちわ。naoです。 本日は朝から実況パワフルプロ野球というゲームをしていました。 このゲームの栄冠ナインという、架空の高校の監督を自身が行い、練習や試合の指示をし、甲子園優勝に導く というものをしておりました。 ゲーマーの中でもなかなかハマ…

外にでることは大事

こんにちわ。naoです。 本日は朝から近所を2㌔ほど走ってきました。 気温が高く、汗が止まりませんでしたが、外に出て日光を浴びるとやはり気持ちが上向きになるものだと実感致しました。 日光に身体をあてることはとても大事ですね。 家に居続けてもなかな…

適応障害は誤解されやすい?

こんばんわ。naoです。 最近夕立の降る日が増えてきましたね。 天気予報が普通に外れるので困ります。 折りたたみ傘が必要ですね。 さて本題です。 適応障害についてですが、以前のブログで強いストレスから解放されると、だいぶ改善されると書きました。 詳…

適応障害とは何ぞや

こんばんわ。naoです。 本日は外に少し出かけたのち、自宅でカレーを作りました。 おいしくできました。 とにかく少しずつできることを確実に取り組むことにしています。 9月末復帰できるように頑張ります。 さて本日の本題 適応障害とはなんぞやです。 う…

休職することになって2週間

こんばんわ。naoです。 かなり久しぶりのブログ投稿となりました。 なかなかブログをやるという、心の余裕がなくて。。。 というのも、5月に適応障害を患い、無理をして働き続けた結果、めまい、頭痛、出勤前の胸の痛み・動悸が身体症状として現れてしまい…