福祉現場の現状

naoのブログ

主に福祉業界のことについてお話できればと存じます。異業種についても触れていきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンが壊れました。。

こんばんは。naoです。 最近仕事が忙しい+ パソコンが壊れてしまいました。。 パソコンはお盆まで返ってきません。 なのでブログの更新はスマホからになります。 不便極まりないです。 いろんな機能が使えないので。。。 なのでしばらくは、こんな感じで更…

しんどくない仕事などない!!

こんばんわ。naoです。 最近毎日のように怒られてます。(笑) 報連相ができてないと。 難しいですね。 要領が悪いので、不必要なことで確認をとり、必要なところで抜ける。。 まだまだですね。(笑)頑張ります。 まあ私の話はさておき、どんな仕事も大変で…

職員の退職は仕方がないものだと思って仕事をしましょう。

おはようございます。naoです。 早速ですがこの福祉と言う世界は、離職率が高い世界として有名ですよね。 私はこれまで3社で仕事をしてきましたが、管理職を除く中間層がおらず、長くても7~8年ほどしか在籍している職員しかおりませんでした。それだけ退職…

本日はお休みでした。

こんばんわ。naoです。 本日はお休みでした。 特にすることがなくだらだらとしていました。(笑) 洗濯物を干して、夕食作りしかしておりません。 今週の後半少し仕事が大変なので、こういう過ごし方も必要なのかなと勝手に思い込んでます。 新しい職場では…

転職活動を楽にするためには?※転職に興味がある方だけ見てください。

こんにちわ。naoです。本日は転職について話をしたいと思います。 本日は在職者に向けて書きます。 私自身退職してから転職活動を行ったことがないんですよね。。 ※ただ、楽に転職先が決まるという訳ではありません。あくまで少しでも円滑に転職活動を行うこ…

毎日がむしゃらに頑張っております。

こんばんわ。naoです。 転職してもうすぐ1か月が経とうとしています。 なんやかんやであっという間でしたね。 福祉業界ですが全く内容が違うため、毎日が勉強ですね。 とりあえず毎日電話を取ることがなかったのが、毎日電話を取るようになりましたし、ビジ…