福祉現場の現状

naoのブログ

主に福祉業界のことについてお話できればと存じます。異業種についても触れていきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モチベーション維持が難しい時期

こんばんわ。naoです。新型コロナウイルスによっていろんなイベントが中止されていますね。私も野球観戦や卓球ができずにひたすら家に引きこもる生活を続けています。現在の仕事は毎日いろんな方と出会い、コミュニケーションを図る仕事のため、自分がかかっ…

免疫力を下げないために、私からのオススメしたいものとは

こんばんわ。naoです。 早速ですが、コロナウイルスが猛威を振るい、その勢いを留めるところを知りません。 海外では多数の死者が出てしまっているのも、ニュースで確認することができますね。私たちも明日かかるかもしれないという意識で過ごす必要がありま…

体調管理を大切に

こんばんわ。naoです。最近コロナウイルスの脅威をまざまざと感じさせられます。 抗ウイルス剤は以前存在していないため、対応策が難しいですよね。。。 我々にできることは、手洗いうがいの他、ご飯を3食しっかり食べることや睡眠を少なくとも6時間以上と…

【基本編】現状維持ではダメな理由とは

こんばんわ。naoです。基本中の基本なので、ご理解されている方はこのブログを閉じて頂いて構いません。(笑) こんなタイトルにした理由は、先日前職の職員と一緒に飲みに行った時のことです。話すと長くなるので、要約すると 管理者が新しいことを取り入れ…

この7年で私が得たものとは

こんばんわ。naoです。 皆様お久しぶりです。 そして遅かれながら明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。最近まったくブログを更新できておりませんでした。 新しい仕事がなかなか大変で、覚えることがいっぱい。。。仕事が終わ…