福祉現場の現状

naoのブログ

主に福祉業界のことについてお話できればと存じます。異業種についても触れていきます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

面接3時間は疲れます。。

こんばんわ。naoです。 本日は面接に行ってきました。 転職に関して、普通の面接は大体30分から1時間ほど。 今回は3時間。 その3時間で筆記テスト、見学、面接をしたので疲れましたね。 でもしっかり見れるのはとてもありがたいですね。 現場をじっくり…

本日の過ごし方

こんばんわ。naoです。 本日は、久しぶりに活動的な一日でした。 面接に行ってきたんです。 知らない人と話すのはここ一か月ほとんどなかったので、体力を使いました。 後スーツ冬用を着ていったので、暑さで体力をもっていかれましたね。(笑) 今日の面接…

人とコミュニケーションをとることは大事。

こんにちわ。naoです。 最近はどうしても一日引きこもることが多く、コミュニケーションをしっかりとれていない日が多くなってきました。 そうなってくるとうまく話せなくなってしまったように感じます。 考えて話す機会がないので。。。 話をしないと徐々に…

休職して1月半経ちました。頭の中を整理しなくてはならない時期が来ました。

こんばんわ。naoです。 休職して1月半経ちました。 あっという間でしたね。 ここ最近は朝起きて洗濯を行い、本を読んだりゲームをして過ごしていました。 時折、仕事に戻らないといけなければならない、仕事を早くしなければという思いで心が苦しくなること…

四連休が終わりました。

こんばんわ。naoです。 4連休が終わりましたね。 この4連休で季節が一気に進みましたね。 夜寒いくらいですね。 この4連休で人の往来がかなりあったような気がします。 サービス業の方はかなり忙しかったかと存じます。 予想以上に人が動いていましたね。…

【就活・転職】面接の練習や質問をあらかじめ想定せずに臨む面接ほど無駄なものはない。

こんばんわ。naoです。 本日は昨日受けた面接についてお話していこうかと思います。 正直今回はほとんど事前準備をせずに面接に臨みました。 これまでに何社も受けてるという余裕があったからですね。 ですが結果的に面接練習をしていなかったためうまく話せ…

ネスタリゾート神戸に行ってきた。

こんばんわ。naoです。 昨日はネスタリゾート神戸に行っていました。 そこまで遠くはなく、大阪から1時間ほどで行けました。 三木東のインターから10分ほどと立地がよかったです。 ネスタリゾートについては、明日YouTubeにあげたいと思っています。 ただ…

来週から少しずつ動きだします。

こんばんわ。naoです。 来週から転職活動を始めたいと思います。 今の会社に戻る選択肢を捨てました。 やはり長時間勤務は人間関係が良くても厳しいものがあります。 体調あっての仕事ですから。 経歴にまた傷が入ってしまったので、そこは気にかかるところ…

体重が1か月で戻りました。

こんばんわ。naoです。 休職して1か月、体重があっという間に半年前の体重に戻りました。 63キロから70キロ 一瞬でしたね。。。 またこの腹に逆戻り。。。 それだけストレスとは怖いものなんですよ。 昼ごはん食べずに仕事なんて週に半分以上ありました…

本日もお疲れ様です。

こんばんわ。naoです。 本日も皆様お疲れ様です。 夜勤の方はこれからが本番です。無理せず確実に業務に取り組んでください。 本日はめちゃくちゃ当たり前のことを書きます。(笑) 言われんでもわかっとるわい的な。。。 ですが意外と抜けがちであると思い…

少しずつ動きだしました。

こんにちわ。naoです。 ここ最近まで寝て遊んでを繰り返しておりましたが、今週に入ってから、転職活動をスタートさせました。 症状もだいぶ楽になってきたので。 いつまでもゆっくりはできないので、そろそろ前を向かないとですね。 とりあえず、マイナビに…

福祉の世界に戻る

こんばんわ。naoです。 もうすぐ適応障害で休職して1か月が経とうとしております。 だいぶ元気がでてきました。 そうなってくると考えなくてはならないのは、 仕事ですよね。 正直営業職は嫌いではありませんでしたが、自身にあまりあわなかったのは事実。 …

歌は生きる力をくれる

こんばんわ。naoです。 本日はアニソン総選挙2020がありましたね。 一位は残酷な天使のテーゼ。 神曲ですよね。 毎回カラオケで歌う曲なので、一位はとてもうれしかったです。 話は変わりまして、久しぶりに音楽番組を集中していた私。 聞いていて思った…

年を取るにつれて体重が増える増える……

こんにちわ。naoです。 本日はお昼間に更新しました。 そろそろ復帰に向けてゆっくりしている時間を減らし、この先の人生どのように歩んでいかなくてはいけないかを真剣に考える必要があるからです。 なのでブログについて急な予定がない限りは書いていきた…

動いていないと腰痛になる?

こんばんわ。naoです。 本日は腰痛についてお話していきましょう。 座り仕事で腰を痛める場合がある 私はヘルニアを患ったことがありますが、去年から重量物を運ぶ仕事に転職しました。 かなり不安でしたが、身体を常に動かす仕事であったため、意外と腰を痛…

もう9月ですか。

こんばんわ。naoです。 本日は9月1日です。 今年も後4か月で終わりなんですね。 そう考えると早く感じます。 ただ、まだまだ外は暑い。。。 今日少し外に出ただけで汗が止まりません。 溶けちゃうかと思いました。。(笑) 脂肪も溶けてくれたらよかった…