福祉現場の現状

naoのブログ

主に福祉業界のことについてお話できればと存じます。異業種についても触れていきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい合間にも健康生活をしてみませんか?

こんばんわ。naoです。 仕事が忙しいと、なかなか食生活が偏ってしまいますよね。 特に夜勤があると。。 私も夜勤をやっていた時は、夜勤前の昼ご飯にラーメン、晩御飯に簡単に済ませられるランチパックを食べていました。 あまりよろしくない食生活でした。…

〔東京、大阪に近い方へ〕うつ病で就活に悩んでおられる方へ【就労移行支援】

こんばんわ。naoです。 本日は私が働いている 【就労移行支援】という職種について話していきたいと思います。 就労移行支援とは 就労移行支援とは、うつ病や精神病、知的障害等でなかなか就職活動が上手くいかない人に対して、 PCの練習やコミュニケーシ…

いよいよ梅雨らしくなってきましたね。

こんばんわ。naoです。 かなり遅くなりました。 なんやかんやしていたらこんな時間になってしまいました。(笑) 今週もなんとか元気に働ききりました。 新人の同期が2週間で辞めてしまうということがありましたが。。(笑) 話しは変わっていよいよ梅雨です…

毎日頑張って仕事を覚えています。

こんにちわ。naoです。 転職して2週間が経ちました。 だいぶ慣れてきました。 ただ、仕事を頑張って覚えようとするあまり、空回りすることがあってご指摘を受ける場面が何度もありました。 結構怒られましたね。。。 「早く覚えてみんなの役にたちたい」とい…

【無料オファー】「転職したい(就職)。。でも周りに相談する人がいない……」そんなあなたに向けて。

こんにちわ。naoです。 最近ブログの更新が遅くなってしまい、申し訳ありません。 転職した仕事に慣れたら、更新頻度を上げたいと思うので、しばしお待ちください。。 では始めましょうか。 転職(就職)のことで知識がない方へ。一対一でお話しできる場を開…

怒涛の一週間でした。

こんにちわ。naoです。 今週の初めから新しい職場にて勤務が開始となりました。 そのためちょっと疲れてしまってブログの更新を止めていました。 久しぶりのブログですね。(笑) 本日は新しい職場でのことを書きましょうか。 覚えることが多かった一週間 こ…

6月10日から新天地で頑張ります。

こんばんわ。naoです。 後2日したら新天地での仕事が始まります。 楽しみですね。 知識やスキルがほとんどない、就労関係の職なので最初はしんどいかもしれませんが。。。 社会人になって初めてのスーツでの仕事になります。 今まで私服でしたので新鮮。 シ…

人に言われて動かないでください。最後は自分の意思で行動を。

こんばんわ。naoです。 無事に引継ぎを終え、有給消化に入りました。 引継ぎまでの一カ月あっという間でしたね。 現場の職員や利用者には「さみしい」と言ってもらえて、 とりあえず役には立っていたのかと思うことができました。 少し私の昔話にお付き合い…