福祉現場の現状

naoのブログ

主に福祉業界のことについてお話できればと存じます。異業種についても触れていきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたも思わず食べたくなる?絶品ハンバーグ。

こんにちわ。 naoです。皆様は父の日のギフトを選びましたか? 私もまだ探している最中です。 皆様の父の日ギフトを探すお手伝いをさせて頂きたく、 ご紹介させて頂きたいものが。。 では続きへどうぞ。 今年はコロナの影響で百貨店で商品を選ぶのが難しいで…

しんどければ辞めてもいいと思う。生きることが大事ですから。

おはようございます。naoです。 本日は朝からあいにくの天気ですね。 散歩に行って気分を晴らしたかったんですがね。(笑) さて本題です。 今回は私と同じ思いをしているあなたに、少しでも気持ちが楽になるように書きたいと思います。 身体にSOSが現れたら…

千葉・佐倉市、成田市、八千代市にお住いの新婚様へ。将来に向けての備えはできてますか?

こんにちわ。任天堂スイッチが欲しくて欲しくてたまらないnaoです。 最近いろんな会社の抽選サイトに参加するもすべて玉砕。。。 辛いです。(笑) そんなことはさて置き、本題に入っていきましょうか。皆様は保険に加入されていますか? 独身時代は、「なく…

介護の現場で働いて味わった無力感。

おはようございます。naoです。本日は有料老人ホームで働いていた時の話をしましょう。結論から言うと、介護士は人の命を救うことはできない。 新卒のころのある夜勤。 いつものように巡回していると、頭を抱える利用者を発見しました。バイタル測定を行うと…