福祉現場の現状

naoのブログ

主に福祉業界のことについてお話できればと存じます。異業種についても触れていきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザにご注意を

こんばんわ。naoです。 最近ニュースで目にすることが多くなった ”季節外れのインフルエンザ” こんな時期にインフルエンザなんてと思われるかと思いますが、 2年前のちょうど今頃、私の施設でインフルエンザが流行し、利用者の9割がインフルで倒れるというこ…

【福祉の道へ歩もうとされる方限定】就活生・転職者にリアルな話を提供する場を作りたいと思います。

こんばんわ。naoです。 最近考えていたことがありました。 それは、福祉業界へ目指す学生や転職者に向けて、自身に何かできないかということです。 自身が学生だった時は、頼れるOB・OGがおらず、福祉業界に入って学校では学ばなかった部分に触れ、かな…

【転職】転職先が決まらない方へ~どんな仕事をしたいのかを明確に

こんばんわ。naoです。 転職活動されている際に 「なかなか決まらない」とお思いの方はおられませんか? 今日はそんなあなたのために書きたいと思います。 この記事を読み終えたあなた。 すぐに行動を起こしましょう。 「後からやる」「まだいい」 と思って…

退職を伝えました。

こんばんわ。naoです。 本日、管理者に退職を伝えました。 「サビ官として期待していた」とのお声を頂きました。 そういって頂き、正直嬉しかったですね。 止められることはありませんでした。 内定を頂いておりましたから。 「止めることができない」とおっ…

うちのサビ官が潰れそう。。

こんばんわ。naoです。 4月が始まって、もうすぐ半月が立ちます。 相変わらず仕事量は多いまま。 書類に追われる毎日。。 ですがそれにもまして多いのが、もう一人のサービス管理責任者。 施設長がそのサビ官になんでも仕事を投げるので、かなり疲弊していま…

【考察】仕事を続けながら転職活動は可能なのか?

こんにちわ。naoです。 このブログを読んでくださりありがとうございます。 このページをご覧いただいたということは 少なからず転職に興味があるのかもしれません。 もし、転職したいという気持ちがあれば、ブログ下部にある広告をクリックしてみてください…

新元号が発表されましたね

こんばんわ。naoです。 昨日新元号が発表されましたね。 「令和」 この元号が今年の5月から始まるのですね。 しばらくは平成と書類に書いてしまい、 「やっちまった」と叫ぶ日が増えそうですね。(笑) 私は平成しか経験していないので余計にです。 思い返せ…