福祉現場の現状

naoのブログ

主に福祉業界のことについてお話できればと存じます。異業種についても触れていきます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【こんなはずじゃなかったを減らす】転職の面接の際に聞くこと、内定が出てから起こすこととは

こんばんわ。naoです。 皆様にはお伝えしておりましたが、私自身数か月前に転職をいたしました。 正直、前職を辞めることができ、とてもほっとしておりました。ただ、この転職は果たしてよかったのかというと、 難しいとしか言えません。学ぶべきことが多い…

夏が終わりますね。

こんばんわ。naoです。 高校野球が終わり、そろそろ夏が終わるなって感じます。 福祉の世界で風呂介している人からすると、早く終わってほしい季節でもあるかもですね。(笑) 夏場の風呂介は地獄ですから。 着衣で何十人もの人を入浴のお手伝いするのは大変…

仕事はいきなり80点を目指さなくていい。現状40点なら41点を目指せ。

こんばんわ。naoです。 最近仕事に忙殺されていて、メンタル的にとてもしんどい時期がありました。 そんなこともあり、今回はこのタイトルでブログを書こうと思いました。 皆様の力になれれば、本望です。 私の話が大半になります。 多くを求めると、しんど…

転職して2か月が経ちました。

こんばんわ。naoです。私が転職してはや2か月が経とうとしています。 早いですね。。 この調子だとあっという間に一年を迎えそうですね。 この2か月を総括すると、とにかく新しいことだらけ、覚えることが多く、とても疲れました。 生活支援員から就労移行…

皆さまお久しぶりです。

こんばんわ。naoです。 約半月ぶりの更新となります。 お待たせて致しまして、大変申し訳ございません。パソコンが故障しておりまして。。 ウイルスソフトのある実家に帰省し、設定していたためなかなか更新できませんでした。。本日から頑張って更新してい…