福祉現場の現状

naoのブログ

主に福祉業界のことについてお話できればと存じます。異業種についても触れていきます。

身体の衰えを感じる今日この頃

こんばんわ。naoです。


本日は私のことについて書きましょうか。



私は休日に卓球の野球をしております。



f:id:naotomo0601:20190204200250j:plain
極まれにプロスタで野球をします。



身体を動かすことが大好きなんです。


ストレス解消になります。


ただ、幼いころからずっと身体を動かしてきた私ですが、20代後半にあるにつれて衰えを感じます。



椎間板ヘルニアや左アキレス腱痛、そして卓球の練習中左ひざを本日痛めました。。。


ボロボロですね(笑)


体重が増えすぎた影響もありますね。


ベストより10㎏も重いので。。


体重を減らさないと、仕事にも支障をきたすので痩せなくては。



重すぎると腰やひざに負担がかかってしまいますからね。



腰やひざ、他の部位に負担をかけないためにも年齢を準備体操、整理体操の必要性を感じます。


これを怠るとケガをしたり、酷い筋肉痛に数日間悩まされることになります。



みなさんもスポーツをされる際は、ケガをしないように準備体操を行い、無理のない範囲でスポーツを楽しんでくださいね。


それでは明日仕事があるのでこれまでにします。



明日も頑張りましょう。


みなさまお疲れさまでした。