福祉現場の現状

naoのブログ

主に福祉業界のことについてお話できればと存じます。異業種についても触れていきます。

市内を散歩

こんばんわ。naoです。


本日は市内で面接があり、終わった後近くの駅から電車に乗ろうとしたのですが、人身事故があったため乗るのを断念、


3キロほど歩くことにしました。


途中中之島を過ぎる際、中之島図書館に入りました。


大阪に来て8年経ちますが、実は初めて。。(笑)


来よう来ようと思ってたんですけどね。


そういうときってなかなかいかないものです。



f:id:naotomo0601:20201006213944j:plain



中の写真は撮れないので説明だけですが、エントランスの板張りの軋み具合が歴史を物語る音をしていましたね。


もし大阪に来られたら訪問するのもありかと。


淀屋橋駅からそんなに離れていませんので。


図書館へよった後は梅田駅を目指していましたが、途中おいしそうなお店がちらほら。


昼ごはんを食べていた私でしたが、腹がなる。


何とか耐えしのぎました。


食ったら太ると念じ続けていましたね。


普段電車で通りすぎるところを歩いて回るといろんな発見があっていいですね。


またしようかと思います。


では。