福祉現場の現状

naoのブログ

主に福祉業界のことについてお話できればと存じます。異業種についても触れていきます。

10月も終わり。今年も後2か月。

f:id:naotomo0601:20181230131746j:plain


こんばんわ。naoです。


今月ももうすぐ終わりですね。


後2か月で今年も終わりなのかと考えると本当に早かったです。


皆様も早く感じましたか?


コロナに気を付けながらも外出機会が増えてきたことによって早く感じたんじゃないでしょうか?


いよいよ冬に向かっていきます。


インフルエンザやコロナに気を付けながら、手洗いうがいを継続してくださいね。


後は、冬になると密室になりやすいので、適度に換気とのどをやらないように加湿器を導入しましょう。

f:id:naotomo0601:20200321214948j:plain
部屋が乾燥してるなと思うと湿度が50%を切ってしまっていることも。。


経験上50%を切ってくると、のどが乾燥し痛めてしまいます。


咳や喉の腫れ、熱を出してしまうなど、それらの症状が出てしまうと、病院受診がなかなか難しいこの世の中です。


自衛は大事です。


なければ購入を勧めますよ。


喉を乾燥から守るのは、感染症予防でとても大事ですから。


加湿器というより空気清浄機に加湿機能がついているものを勧めます。




私も空気清浄機でシャープの製品を使っていますが、手ごろな価格帯でかつ手入れが楽なのでいいのかなーと思います。


部屋の湿度もすぐにわかりますし、湿度が上がれば勝手に止まりますから。


ぜひ購入を検討してみてください。