福祉現場の現状

naoのブログ

主に福祉業界のことについてお話できればと存じます。異業種についても触れていきます。

休職することになって2週間

f:id:naotomo0601:20181230131746j:plain









こんばんわ。naoです。


かなり久しぶりのブログ投稿となりました。


なかなかブログをやるという、心の余裕がなくて。。。





というのも、5月に適応障害を患い、無理をして働き続けた結果、

めまい、頭痛、出勤前の胸の痛み・動悸が身体症状として現れてしまいました。


まずいな

と思い、病院や産業カウンセラーの先生と話をしましたが、とても仕事のできる状況ではないとの判断を受けました。


なのでお盆明けから休んでいるという状況です。



適応障害は、ストレスの元となっているものを取り除けば、症状はマシになるとのことで

実際仕事を離れると少し楽になりました。


ただ、自立神経失調症の方はなかなか治る気配がなく、少し考える行為をするとめまいがしてしまうため復帰まで時間がかかりそうです。




このコロナの影響で余計にストレスがかかる状況となっております。

皆様も調子がおかしいと思ったら、病院への受診を強く勧めます。


症状が進むと治るのが本当に遅くなりますから。





本日はここまでにしたいと思います。


だいぶ心に余裕ができてきているので、定期的にブログを再開させていきたいと思います。



では。