福祉現場の現状

naoのブログ

主に福祉業界のことについてお話できればと存じます。異業種についても触れていきます。

「腰・方が痛くてたまらない」とお困りのあなたへ。その悩みを解決する方法とは。

こんばんわ。naoです。


本日は整体のススメというものを書きましょうか。


はじめに


皆さんは現場で働いていて

「腰が痛い」
「肩が重い」
等の不調を感じたことはありませんか?




それを放っておくと悪化する恐れがありますよ。



痛みは放っておいても改善することはありません。


むしろ悪化する可能性があります。


ロキソニンでごまかす、という方法もありますがそれは一時的なものです。


我々の仕事は身体が資本ですよね。


なるべく改善しておきたいところです。



ではどうすればいいか?

病院へ行って原因を知る。


理由も分からない状況で整体・整骨院に行くのはちょっと待って頂きたい。


必ず病院へ受診してくださいね。


私はかつて普通の腰痛だと思い、整体に通っていましたがなかなか治らず、むしろ歩行困難になるほどの痛みを感じたために病院へ行くと


椎間板ヘルニアを患っていました。


「ヘルニアは普通の腰痛治療ではだめ」と言われたのをよく覚えています。


痛みを感じた際は必ず病院へ。

治療院の探し方とは

アプリで簡単に探せる





こちらのサイトでは個人情報を登録するとすぐに使えるものです。
f:id:naotomo0601:20180910220555j:plain







自身の利用する駅で検索をかけると表示されます。


f:id:naotomo0601:20180910220612j:plain


ネット予約で簡単にできます。



口コミやどんな症状に対応しているかが書かれているので、安心して利用できますよ。


後姿勢が悪い人も矯正してくれる治療院がたくさんあるので利用してみるのもいいと思います。



最後に


福祉の仕事は身体が資本です。


異常を感じたら早期に治すようにしましょう。


では。