福祉現場の現状

naoのブログ

主に福祉業界のことについてお話できればと存じます。異業種についても触れていきます。

アフィリエイト+ネットワークビジネスとかあるんですね。。(笑)

f:id:naotomo0601:20190815183941j:plain


こんばんわ。naoです。


本日は副業を探すために、ある説明会に参加しておりました。


もし名前が聞きたかったらTwitterの方にDMください。


儲からない商売であることは間違いないので。


アフィリエイトはご存じの方は多いかと存じます。


簡単にまとめるなら、企業の商品を私たちが宣伝し、消費者が商品を購入したものの何%かを報酬として頂けるものです。

ネットワークビジネスは、人を伝って販促ルートを確立し、売上を上げていく方法で、広告宣伝費がかからないため、人へ紹介すればするほど、報酬が高いのが魅力です。


私は前者を少し嗜んでいるのですが、報酬を出すのにかなり時間を要します。(センスがないのもありますが。。。。)


そりゃそうでしょう。


簡単にお金を稼げるなんて難しいんですから。


ただ、ネットワークビジネスのうたい文句は、



〇楽しく
〇自由に
〇たくさんのお金を稼げる
〇嫌な上司に縛られない
〇誰でも簡単に稼げる



素晴らしい響きです。


私だってそんな商売あればぜひやりたい。


でもそんなに甘くないですよね。


ネットワークビジネスは友人との関係を壊します。


そして権利収入やら不労所得など歌っていますが、これは上の人間のみ得られるもの。


できてすぐの会社でなければあなたはただの養分にされるだけ。


このビジネスって説明時に絶対デメリットを言わないんですよ。


どんな業種でもデメリットを述べるのが当たり前のこの世の中で、メリットばかりを述べるビジネスにうまみを感じますか?っていう話。


後今から始めてももうそこまで稼げないですよ。


この手のビジネスは、人が命。


人の数にも頭打ちがある。
ネットワークビジネスに嫌悪感を抱いている人はたくさんいますよ。
金が絡むことに友人を巻き込み少しでもミスすれば、絶好もの


SNSを使えばなんて考えているかもですが、見ず知らずの人にメリットばかり紹介されて誰がやるのって感じですよ?
世の中そんなに甘くありません。
なのでアフィリエイトもなかなか稼ぐのは難しいのです。


まあ、人を引き付けるようなトーク、ライティングができるのなら止めはしません。


最後に始めるのに数万円もっていかれるので注意してくださいね。

商品購入やら研修費用やらで数万もっていかれますので。


話をタイトルのものに戻しまして。。。。


タイトルから脱線しておりましたが、


本日は全く知らずに副業の説明会にWEBで参加しました。


仕事で得られるメリットばかり語られ、具体的な仕事内容はあやふや。


集客方法はTwitterFacebookなどのSNS(ビジネスアカウント)を活用。
商品の説明はもちろん、人の集客に力を入れている感じで
恐らく会員にできれば、いくらか報酬が紹介者に入る仕組みなのでしょう。


会員を探すためにTwitterでは厳しいと求人サイトを利用。


私が利用しようとしていたところは求人票と会社名(実在しているかも怪しい)が違い、説明会で正式な名前を知りました。
住所番地なかったですもん。やらかしましたよ。



もっと早く気づけていればよかった。。(´;ω;`)

時間返せって感じです。


その後その会社(正式名)のタグで検索を掛けたら怪しさ満点。
今時SNSで見ず知らずの人のものなんて買わない。(私も経験しておりますから)

その癖研修や登録費用で、初期投資に数万取られる。

月額数万も払わないといけない、回収できなければ損のみ。

ムダな時間を取られたと最初は思いましたが、いい経験ができました。


冷静に対処し、奈落のそこに落ちずに済みましたからね。


取り合えずこの会社の求人での特徴的な表記は
〇仕事内容はデーター入力・簡単なコピペ
〇20歳以下はできない
〇月収5万円前後
スマホ可能
〇隙間時間でできる
〇求人応募後LINEに連絡をせがんでくる
〇説明会後に強制加入は求めない(実際は結構しつこく勧めてきたので途中でブロックしました。)


この表記がある会社は、注意してください。


最後に心配方へ、会社名はTwitterDMでお伝えしますので。

皆様に無駄な時間を過ごしてほしくないので。


では。