福祉現場の現状

naoのブログ

主に福祉業界のことについてお話できればと存じます。異業種についても触れていきます。

足がつりました

こんばんわ。naoです。

今日私の住んでいる町では7月の最高気温を更新したのと情報がありました。

どうりで暑いわけですね。


さてタイトルにもあるように、朝から足をつってしまいました。


原因は昨日の酒の飲みすぎで、カリウム不足に陥ったからだと思います。野菜昨日全くとってなかったですし。。。(笑)


完全に自業自得ですね。今週末の試合の時につらなくてよかったです。


暑い時に飲むお酒は確かにうまい。ただ、飲みすぎるとアルコールの利尿作用で体内の水分が出されるので、脱水、熱中症に繋がるので注意が必要ですね。



明日からは飲みすぎないように注意したいと思います。








って飲むんかいってつっこまれた気がしました。(笑)








明日以降も35以上の猛暑日が続くことが予想されているので飲み物はまめに、卓球されるかたは無理な練習は控え、休憩をまめにとってくださいね。



では。