福祉現場の現状

naoのブログ

主に福祉業界のことについてお話できればと存じます。異業種についても触れていきます。

しんどくない仕事などない!!

こんばんわ。naoです。



f:id:naotomo0601:20181230131503j:plain



最近毎日のように怒られてます。(笑)
報連相ができてないと。
難しいですね。


要領が悪いので、不必要なことで確認をとり、必要なところで抜ける。。
まだまだですね。(笑)

頑張ります。


まあ私の話はさておき、どんな仕事も大変ですよね。
金を稼ぐという行為は楽ではない。
むしろ辛いことの方が多い。


時には何かを犠牲にすることも。。。
ただ、しんどいから辞めるでは、今後転職を繰り返すことになりかねません。


どの仕事も大変です。
私も3社目ですが、楽だったという仕事はありませんでした。


人間関係、業務量、休日、給与。
どれも恵まれた仕事がどれだけあるだろうか。

みなさんはどこかを我慢し、仕事をし、生きているんです。
仕事ができるできない関係なしに。

苦労しているのは、あなただけではありません。
会社の上司や同僚、部下。
仕事ができる人やできない人
それぞれ苦労を抱えて今日まで仕事を頑張っています。


こんな仕事のできない私も毎日必死に生きています。
不器用で人一倍努力しないと、ついていけず、上司同僚から何度も呆れられ、その顔を思い出すたび
「なんで生きてるのだろう」と思ってしまうことがありました。

でもこんな私でも理解してくれる両親や妻、友人の存在もあり、辛い仕事も頑張っています。


支えがあるって本当にありがたいことです。
私も誰かの支えになりたいと思う様になり、結果がこのブログを始めようと思いました。

誰か一人でもこのブログを読んで、気持ちが楽になってもらえたら、私はそれで満足です。

もし、今とても仕事で辛い気持ちになっているのなら、
今自分に何ができるのかを考えてみるといいでしょう。
趣味でストレスを飛ばすのもよし、仕事でどうしたらミスや叱責を減らせるのを考えるのもよし。

要は少し前向きに生きるだけでも気持ちは楽になりますよ。




ただ、辛くなったらいつでも相談を受け付けてます。

ご無理だけはなさらずに。


では。