福祉現場の現状

naoのブログ

主に福祉業界のことについてお話できればと存じます。異業種についても触れていきます。

福祉業界から転職をお考えの人向けです。

こんばんわ。naoです。




f:id:naotomo0601:20180827100035p:plain




福祉業界で働いていて、自分にはこの業界は合わないということを感じたことはありませんか?




また、働きだしてから他の業界が気になったことはありませんか?




そう思うなら転職もありかと思います。



転職は逃げではありません。他人から何を言われようとも気にする必要はありませんよ。




もし異業種に挑戦しようと思っている方がおられるなら



どんなことがしたいのか明確にしておく
・どんなスキルが今自身にあるのか書きだす。
・求人サイトに登録するです。



異業種に転職する際に気を付けたいのは、ただ嫌だから介護業界から転職するということです。



なぜ退職したのかというところは絶対に面接官は聞いてきますからね。



退職理由は明確にしとくといいですよ。退職理由が安易すぎると、

新しいところでも同じ理由で退職するんじゃないかと思われますからね。
(ex 夜勤で身体を壊してしまった、現場で働くにつれて、もっと多くの人関われる仕事をしたくなった等)



また、どんなことがしたいのかを明確にしておくと、転職活動はうまくいくと思いますよ。




いろんな業界を受ける必要性がなくなりますから。





そして、自分の今有しているスキルを書き出し、自分が今どういう人間なのかを知っておくことが大事だと思います。




自分の培ったスキルが転職しようとしている会社の求めている人材像に当てはまるかもしれませんからね。








友人や家族に聞いておくと自分の知らなかった自分を知ることができます。(ジョハリの窓ですね)





後はサイトに登録ですね。




・どんなことがしたいのか明確にしておく
・どんなスキルが今自身にあるのか書きだす

この二つは求職担当者に話すときにも生きてきますよ。



そして求人サイト







最短一週間で入社可能。96%の就職率を誇ります。



異業種からの転職でも全く問題なく、転職活動を成功させることができますよ。







最近TVCMでもみますよね。



ここは書類選考確率100%、オファーが登録当日に届くのが魅力的です。



とにかく早く面接までたどり着けます。





後はサイトをクリックして確認しましょう。書ききれないほどサイト内容は充実していました。







いかがでしたか?




人生は1度のみです。



納得できる会社で働けることを祈ります。



では。