福祉現場の現状

naoのブログ

主に福祉業界のことについてお話できればと存じます。異業種についても触れていきます。

【介護】一つの施設で働き続ける平均年数は○○年

こんばんわ。naoです。




最近仕事をしていて、無気力や「辞めたいと思うこと」はありませんか?




仕事量が多い、残業が多い、給料が他に比べると安い等いろんな原因があると思います。








正直仕事って生きるためにするものであって、仕事をするために生きるというわけではないですよね。




でも仕事をしないと生きていけないですし、特に自分のスキルで転職なんて可能なの?と思う方がいるのではないでしょうか。




ただ、苦しんでまでそこに残って仕事をする必要はないと思います。





f:id:naotomo0601:20180919185419p:plain





図を見て頂くと介護は他職種と比べると採用率が高くなっていますよね。




なので転職はしやすいと思います。






てか一つの施設で働き続ける方はかなり稀だと思います。




介護士の一つの施設での勤続年数は5.5年ですから。





後はホワイトな施設に入るだけですね。





同業界の転職になれば年齢がネックになる可能性はぐっと低くなります。




オススメなのはこの二つ。(すべて無料です)
















カイゴジョブは利用者に合った施設を紹介してくれます。




ハロワ求人4万件+カイゴジョブ限定求人が5万件あります。



豊富な案件数なのできっとあなたの条件に合った施設を見つけることができるかと思います。








こちらは毎度おなじみのハートフル介護士です。




関東地方中心になりますが、厳選されたホワイトの施設しかありません。





内容は上記の広告にジャンプしてみてください。




いかがですか?




今の環境にもし満足していないのであれば、転職することも手であると思います。




人生は一度しかありません。満足した職場で働くことができることを祈っております。



では。