福祉現場の現状

naoのブログ

主に福祉業界のことについてお話できればと存じます。異業種についても触れていきます。

ストレスが溜まるのは避けたい・・

こんばんわ。naoです。


f:id:naotomo0601:20181230131503j:plain


昨日は体調を崩し、久しぶりに病欠をしてしまいました。


ゆっくり休んで今日には回復し、元気に仕事をしてきました。


休むことは大事ですね。


疲れが溜まっていたのかもしれません。


では私の話は以上にして、本日のメインテーマに行きましょうか。


今回はストレスについて話しをしましょう。


私は今現在ストレスで胃をやっちゃっています。


胃薬がお友達です。


ただ、世の中には私以上にストレスがかかり、胃潰瘍を患ったり、睡眠の質が悪くなったりされてる方等に比べると可愛いものなのかなーと思います。


まぁ胃の不快感や痛みがあるなら病院に行きましょう!


逆流性食道炎や最悪胃がんの可能性があるので。。


早期発見は大事です。



セルフチェックは危ないですから。お医者様にしっかり見てもらいましょう。


後は胃カメラ飲むことも大事なのかなーと思う今日この頃です。


話しが胃のことに集中しましたが、


ストレスを溜めすぎると身体にはいい影響を与えません。


発散する場が大事です。


とよく耳にしますよね。


でも、簡単にできたら苦労しないですよね。。。


簡単に解決したら、胃炎なんか発症しないっちゅうねん。って感じです。


私の場合は卓球や野球、旅行等がありますが、完全にはストレスが取りきれません。


好きなことをしているのにも関わらず。。


ストレスを減らすのって難しい。。


精神面のリラックスが大事なのかなと思った矢先のネットサーフィン中に見つけたのがこれ





ちょっと試してみようかと考え中です。


ストレスを溜めてしまっては、また胃炎を患ってしまいますからね。


もし、気になる方はページをクリックしてみては?


レポをまた後日書きます。


では。