福祉現場の現状

naoのブログ

主に福祉業界のことについてお話できればと存じます。異業種についても触れていきます。

かなり大きな台風が近づいています。

こんにちわ。naoです。



本日は朝から実況パワフルプロ野球というゲームをしていました。


このゲームの栄冠ナインという、架空の高校の監督を自身が行い、練習や試合の指示をし、甲子園優勝に導く
というものをしておりました。


ゲーマーの中でもなかなかハマるモードでして、気づけば3時間もたっておりましたw


野球好きは良ければ購入を検討されてみては?とオススメできます。



本題はこの商品の下から始めます。







台風が迫っています。


大きな台風9号が沖縄県の近くに、台風10号の卵が太平洋にできつつあるとのことです。


当日にあれがない、これがないということがないように事前に

・食べ物・飲み物の準備
・避難ルートの確認


この二つは最低限。


後は防災グッズをすぐに出せる位置に置いておきましょう。


寸前になって焦って確保に動いても物がない可能性が非常に高いですよ。


前もって早めに準備をしておきましょう。


では。