福祉現場の現状

naoのブログ

主に福祉業界のことについてお話できればと存じます。異業種についても触れていきます。

本日もお疲れ様です。

f:id:naotomo0601:20181230131503j:plain


こんばんわ。naoです。


本日も皆様お疲れ様です。


夜勤の方はこれからが本番です。無理せず確実に業務に取り組んでください。



本日はめちゃくちゃ当たり前のことを書きます。(笑)


言われんでもわかっとるわい的な。。。


ですが意外と抜けがちであると思います。



では本編へ



最近夜がだいぶ涼しくなってきましたね。


秋が近づいてきた感がありますね。




こうなってくると体調管理をしっかりしなければならないです。


インフルエンザに加え、今年は新型コロナウイルスもありますので、ともにかからないような体調管理が必要不可欠です。


三食しっかり食べて、7時間は寝る。


手洗いうがいはもちろん大事です。


特に福祉職は高齢者や障害を持った方に直接支援する仕事です。


重症化する可能性の高い方が多いと思うので注意が必要です。


私は大丈夫という意識は必ず捨てましょう。


私はかかってしまう、うつしたら大変なことになる的な意識でいいと思います。


そういう意識であれば、人が多いところや密室空間は自然と避けるでしょう。


しばらくの我慢です。


皆さん一緒に頑張りましょう。


では。