福祉現場の現状

naoのブログ

主に福祉業界のことについてお話できればと存じます。異業種についても触れていきます。

転職活動では焦りは禁物。

f:id:naotomo0601:20190815183941j:plain


こんにちわ。naoです。


本日もいつもと変わらず面接に行ってまいりました。


面接官の態度があまり良くなかったので、採用が決まっても辞退すると思います。


なかなか自分にあった施設がみつかりません。


最後の転職活動にしたいので、いつもより時間がかかってしまいます。


後35年働き続ける職場探し、簡単に決めることができない。


ゴールが見えないのはなかなか辛いものです。


先日第一志望の施設から期日になっても結果報告がないので、恐らく落ちたかもしれません。


皆様も同じような気持ちになっておられませんか?


ただ、決まったところで、「もういいや」と妥協は絶対にいけません。


納得できないと長続きできません。


少しでも妥協すると私のように転職を繰り返してしまうと思います。


なかなか内定がでず、しんどい思いをされている方も多いかと思いますが、


めげずに続けていれば、必ずゴールは見えてきます。


一緒に頑張っていきましょう。






まあ、だからと言って焦ってはいけないです。