福祉現場の現状

naoのブログ

主に福祉業界のことについてお話できればと存じます。異業種についても触れていきます。

落ちたら切り替え。働き場は無限大。

f:id:naotomo0601:20190815183941j:plain


こんばんわ。naoです。

タイトルの言葉は、正直自分に向けていった言葉に近いですね。

転職活動中では、いろんなところから不採用通知が届きます。


正直不採用の連絡が来るたびに気分は最悪。


緊張を返してくれって思います。


まあ自身も条件が合わなかったら、断るのでおあいこです。(笑)


正直面接を続けるのは大変。知らない人に自身を売り込むんですから疲れるんですよ。


時々よくわからない質問も来ますし。。


面接が終わった後は、体力の消費が激しい。


その分落ちた後のダメージって残るもの。


まあ落ちたことを気にかけていると先に進めませんので、落ちたら後ろを向かないようにしなくてはならないです。


コロナで少し求人数は減っておりますが、まったくなくなったわけではありません。


探せばあるので、諦める必要はなく、どんどん挑戦していけばいいと思います。


いつか決まりますから。


切り替えをせず落ちこむ時間がもったいない。


落ちたら縁がなかったと思い、次の企業に向かうこと。


前向きにお互い頑張っていきましょう。