福祉現場の現状

naoのブログ

主に福祉業界のことについてお話できればと存じます。異業種についても触れていきます。

水分を多めに取りましょう。

f:id:naotomo0601:20181230131503j:plain



こんばんわ。naoです。


最近秋が深まり、乾燥しだしましたね。


乾燥すると喉へのダメージが増してしまいます。


私も寝ている時に口呼吸になってしまい、よく口の中を乾燥させてしまいます。


寝ている時は、加湿してしのいでいますが、日中は常に加湿器を使うことはできません。


なので、水分をまめに取り、喉の潤いを保っています。


寒くなると水分を取らなくなりがちです。


トイレも近くなりますし。


ただ、喉を守るためには水分補給はとても大事です。


喉がやられると風邪やインフルエンザになりやすくなります。


皆様もお医者様から言われたことはありませんか?


テレビでもちらほら言ってましたね。


とりあえず騙されてと思って、水分をまめに飲んでください。


1時間に1回ペースでいいと思います。



では。