福祉現場の現状

naoのブログ

主に福祉業界のことについてお話できればと存じます。異業種についても触れていきます。

帰る間際に。。。

こんばんわ。naoです。


今週はなかなか忙しく、朝から働いて帰宅時間が21時過ぎというのがざらでした。


本日は早く終わり、家には18:30にはつきそうでしたので


「今日は早く帰ってゲームしよう」


と意気込んで帰ろうとしたら


施設を施錠する際に警備をかけるのですが、その警備をかけるための、カードキーがカードリーダーになぜか反応せず、帰れない事態に陥りました。



思わず「うげ」


と言ってしまいましたね。(笑)


今週はとことんついてません。。。



すぐに警備会社の方をお呼びして、カードキーを見てもらいましたが、


ICカードは磁気異常で壊れることはないと言われました。


カードキーの破損て、磁気でダメになるイメージだったので以外でしたね。


ちなみにカード交換費用は840円だそうです。


まあそのせいもあり、帰ったら20:00前、飯を作ってなんやかんやしてたらこんな時間。。。


今日はもう寝ます。。


次回は某関西有名介護施設で働いていたことについて話したいと思います。


いいところ悪いところ包み隠さず書きます。