福祉現場の現状

naoのブログ

主に福祉業界のことについてお話できればと存じます。異業種についても触れていきます。

うちのサビ官が潰れそう。。

こんばんわ。naoです。


4月が始まって、もうすぐ半月が立ちます。


相変わらず仕事量は多いまま。


書類に追われる毎日。。


ですがそれにもまして多いのが、もう一人のサービス管理責任者。


施設長がそのサビ官になんでも仕事を投げるので、かなり疲弊しています。


そして施設長はそのサビ官を頼るので、なんでもそのサビ官を経由して僕らに仕事を振ってきます。


私が施設長に質問しても、サビ官経由で返答。(てか私質問しても聞いてくれない。。。)


あんまり使いすぎると辞めてしまいそうで心配ですね。


何か用があるならそのサビ官を経由するのではなく、直接僕たちに言ってきたらいいのにと思います。


とりあえず私は足を引っ張らないように注意します。



これを書き終えたら仕事します。。。