福祉現場の現状

naoのブログ

主に福祉業界のことについてお話できればと存じます。異業種についても触れていきます。

退職を伝えました。

こんばんわ。naoです。


f:id:naotomo0601:20190324204700j:plain


本日、管理者に退職を伝えました。


「サビ官として期待していた」とのお声を頂きました。


そういって頂き、正直嬉しかったですね。


止められることはありませんでした。


内定を頂いておりましたから。


「止めることができない」とおっしゃっていました。


まあ私が役に立たないのもあるかもしれませんが、内定先が決まっているのにも関わらず、


引き留めを執拗にしてくる会社は、本当にブラックだと思います。


人が集まらない、新人がすぐに辞める会社は簡単に辞めれないのが原因だと思います。


こういうところを辞めるためには、ボイスレコーダ持参で交渉したほうがいいと思います。


退職させない会社は違法ですから。



話しを私のことに戻しましょう。


退職は5月末になりました。


正直人間関係は悪くなかったです。


人間関係は非常に良好でした。


でも人間関係は、意外とすぐに変わってしまうものです。


数年で全く違った関係になることもあり得ます。



良い方向に変わったり、悪い方向に変わったりこればっかりは読めません。


次の職場もいい人がいればいいなと思います。


では。