福祉現場の現状

naoのブログ

主に福祉業界のことについてお話できればと存じます。異業種についても触れていきます。

WEB飲みをしておりました。

f:id:naotomo0601:20200901221911j:plain


おはようございます。てかもう昼ですが。。。(笑)


昨日はWEB飲みをしておりました。


5時間くらい飲みながら友人と過ごしていました。


そのため昨日ブログを更新できませんでした。(ゴメンナサイ。)


話を戻します。


WEB飲みなんてものが流行るとわ正直思わなかったですね。


コロナの影響はこういった飲み会の部分を大きく変えました。


結果的に私にとってはよかったことかもしれません。


とういのも、私はもともと滋賀の人間です。


仕事で大阪に出てきたので、昔からの親友と離れてしまったのです。


なので、滋賀の親友たちと飲もうと思ったら、時間をかけて戻らないといけませんし、なかなかできるものではありません。


このWEB飲みは親友の近況報告をまめに聞くことができたので、本当によかったなと思いました。


WEB飲みだけではなく、オンラインゲームをWEBで共有しながらやると、まるで隣にいるかのように感じます。


週末はこれを楽しみに仕事を頑張っていました。


コロナでもたらされたものは悪いものだけではなかったのかなと感じます。


もちろんコロナはグッバイしてほしいですから、勘違いはダメですよ。



皆様も少しWEB飲みをしてみてはいかがでしょうか?


最近連絡が疎遠になっている人とも時間さえあれば、楽しく過ごせる時間を新たに創出できるかも。