福祉現場の現状

naoのブログ

主に福祉業界のことについてお話できればと存じます。異業種についても触れていきます。

強くなれる理由を知った

f:id:naotomo0601:20181230131746j:plain


こんばんわ。naoです。


タイトルは皆様ご存じの通りLiSAさんの紅蓮華の歌詞の一部です。


この言葉意外と深いなと思いました。


どうしたら自分は強くなれるのか。。。


それはどのようにしたらいいのか。。。


自分が強くなるためにはこんな理由があったんだ。。。


成長していく上で、壁にぶち当たることは日常茶飯事だと思います。


それを乗り越える、経験することで人は強くなります。


皆様もご経験されていると思います。


人は知らず知らずのうちに、強く生きるための理由を知ろうと努力している生き物ですから。


歌詞の冒頭で自身の生き方を考えさせられるような歌詞ですね。


いきなり生き方について歌が走り出すのはなかなかないでしょ(笑)


名曲にふさわしい歌詞だなと率直に思いましたね。


この部分だけではなく、もちろん歌そのものが素晴らしいです!


ぜひ皆様も聞いてみては。


では。