福祉現場の現状

naoのブログ

主に福祉業界のことについてお話できればと存じます。異業種についても触れていきます。

【介護】夜勤明けの過ごし方

こんばんわ。naoです。



本日は夜勤でした。





今とても眠たいですね。



でもブログは更新します。



少しでも皆様のためになるように頑張りたいので。






皆さんは夜勤明けをどう過ごしていらっしゃいますか?





寝ずに遊びに出かけたり、家に帰ってゆっくりされたりいろいろありますよね。






私自身はお酒を飲んだり、寝たり、余裕があればスポーツをしに行きます。





簡潔に言うと自分のしたいことをします。





夜勤はどうしてもストレスが溜まりますし、ネガティブな思考になりがちです。(人間はやはり夜寝る生き物ですしね)




なのでストレス発散の意を込めて動いています。




まあ、本当に大変な日は一日中寝ていますが(笑)



ただ、うちは夜勤手当がないので本当に割が合わないです。



命削って働いているのにね。(これについてはまた後日書きたいと思います)





夜勤ありの仕事で働こうと思っている方はしっかり手当がでるか確認してくださいね。






私は本当に後悔しているので。




今後後悔しないように今勉強を頑張っています(このことも後日書きます)





今日は眠たいのでこの辺で。