福祉現場の現状

naoのブログ

主に福祉業界のことについてお話できればと存じます。異業種についても触れていきます。

毎日頑張って仕事を覚えています。

こんにちわ。naoです。


f:id:naotomo0601:20181230131746j:plain



転職して2週間が経ちました。


だいぶ慣れてきました。


ただ、仕事を頑張って覚えようとするあまり、空回りすることがあってご指摘を受ける場面が何度もありました。


結構怒られましたね。。。



「早く覚えてみんなの役にたちたい」という思いが強すぎましたね。




なのでこの一週間で私は


”いまやれるべき仕事を、知るレベルから自然にできるレベルにする”


ということが今の私がしなくてはならないということに気付かされました。



こういう積み重ねが大事ですし、信頼とはこの積み重ねによって勝ち取っていけますから。



焦らず頑張っていきたいと思います。


すぐに焦るのが私の悪い癖です。


とにかく確実に仕事をやっていきたいですね。


後、”怒られたことはしっかり受け止めて、同じことを二度としないようにするにはどうしたらいいか?”


ということを考えながら仕事をしていきます。





では。