福祉現場の現状

naoのブログ

主に福祉業界のことについてお話できればと存じます。異業種についても触れていきます。

思いはみな同じ

こんばんわ。naoです。


f:id:naotomo0601:20190324204700j:plain




新型コロナウイルスにより、様々なものが自粛というものが続いておりますね。

もちろんお仕事にも影響がでてしまっている方もかなり多いかと存じます。

このブログを読んでくださっている方の多くは、福祉現場で働く方が多いかと存じます。
なかなか休めませんし、利用者様に移してはいけない。
でもストレスを吐き出すことができず、ため込むことしかできない。。。

今本当にしんどいですよね。仕事辞めたいと強く思ってしまっているかもしれません。

大丈夫。
それはみなさん同じことを思って働いています。
決してあなただけが抱えている悩みではありません。
みな先の見えない不安と闘っています。



今後どうなっていくかは誰にもわからないですが、塞ぎこんでいても仕方ありません。
コロナが収束した先を見越して、勉強するもよし転職するためにどうするか考えるのもよし

前向きに物事を考えて行きましょう。


私はこの期間を利用して、勉強と少しでも自身でお金を稼げるように簡単な副業に取り組んでいます。
成果はまだまだですが、貴重な時間を大切に使いたいと思います。

コロナが収束すれば、趣味に没頭しようかと思います。

本日はこれまでにします。

少しでもブログの更新を増やしていけるように頑張ります。