福祉現場の現状

naoのブログ

主に福祉業界のことについてお話できればと存じます。異業種についても触れていきます。

仕事ができなくなってしまいました。。。

こんばんわ。naoです。


先日仕事中に38度の熱を出してしまい、ついに自宅待機になってしまいました。
身体は楽な分やってしまった感が半端ないです。


現在も正直熱が37.3あるので、コロナかもしれないとびくびくしております。
正直怖いですね。

後、テレビで周知されているように、小さな病院は受け入れを拒否されてしまいます。
受け入れてもらったところも、最初いろんなことを聞かれました。

とりあえず電話してから行くようにしました。
自身が保菌していた時のことを考えたら怖くて。。。
他の患者さんや働いておられる方にうつしてはいけないですから。


保健所に関しては、熱発初日では対応してもらえず、本日ようやく対応してもらいました。
保健所の方、大変な中対応して頂きありがとうございます。

しばらく休職という形になるので、ブログの更新を増やしていきたいと思います。


では。