福祉現場の現状

naoのブログ

主に福祉業界のことについてお話できればと存じます。異業種についても触れていきます。

今は我慢の時

こんばんわ。お休みをダラダラ家で過ごしていましたnaoです。

昼間っからお酒をたしなみ昼寝をし、気づいたらこんな時間に。。。

やっちまいましたね。(笑)






f:id:naotomo0601:20181230131746j:plain







皆様は仕事や自宅で過ごしておられましたか?

仕事に関しては、仕方のないことですが、
休日は買い物以外は家でなるべく過ごしたほうがいいですね。

飛沫感染でかつ空気中に3時間ほど生き残ってしまうみたいですから。
ストレスが溜まってしまいますが、耐えましょう。
必ずコロナに打ち勝てる日がきます。

後、学生の方々。(社会人も含まれるかな)
なんのための休みか理解しなくてはならないですよ。
小学生は仕方ないとしても、中学高校大学生になれば、今の現状をある程度理解すべきです。

友達と外に遊びに行くための休みではありません。
軽率な行動が、大切な人の命を奪いますよ。

起こってからでは取返しがつかない。
仕事でも同じ。

リスクマネジメントできない人間は社会では評価されません。
内定取り消し、クビもあり得るのでご注意を。