福祉現場の現状

naoのブログ

主に福祉業界のことについてお話できればと存じます。異業種についても触れていきます。

(福祉)転職サイトの登録は一つだけで満足していけない理由。

おはようございます。naoです。


本日は転職サイトをいくつも登録しておくメリットを書いていこうかと思います。




転職をする前に必要なことを昨日のブログを書いていますので見てください。




hukushinogennzyoh.hatenablog.com





①見比べることでいい求人を見つけることができる


一つや二つだけでは情報が限定されてしまいます。


転職活動は人生に何度もするものではありません。


少なくとも5つくらいのサイトには登録しましょう。



多くの求人に登録することにより、見比べることができます。


(求人サイトによっては、就職するとお祝い金が出るところも)






②求人サイトによって限定求人と言うものがある。

求人によってここのサイトにしかない求人と言うのがあります。


いわゆる隠れ求人です。


こういう求人は登録しないと公開されていないことが多いです。




ホワイトな求人が隠れているかもですよ。




③年間休日の罠にかかるな。


それについてはこの記事を読んでみてください。


きっと参考になると思います。

hukushinogennzyoh.hatenablog.com


見比べるサイトが多いことによって、


「ここ少しおかしい気がする」


って見つけることができるかと思いますよ。


(年間休日120日以上なのに4週8休制、給与が他より高いとかね)





ハローワークの求人をあてにすべきではない。



ハローワークを否定することではありませんが、ブラック求人が多いのはハローワークの求人が多いと思います。


虚偽の求人情報を出しても、罰せられないみたいですから。



ハローワークでもいい求人があるとは思いますが、やはり私は福祉専門で運営している求人サイトを勧めます。



いい加減な情報を載せてしまったら、評判がた落ちで求人サイトを運営し続けることができませんからね。


⑤オススメの求人サイト


私が紹介しているサイトはすべて登録料・相談料  無料です。


安心して登録してみてください。



・ハートフル介護士(関東中心)




・介護ジョブ



・コトメディカル(京都のみ)





マイナビ介護(求人会社最大手)






最後に


いかかでしたか?


みなさまがいい会社で働けることを祈っております。


では。