福祉現場の現状

naoのブログ

主に福祉業界のことについてお話できればと存じます。異業種についても触れていきます。

季節の変わり目はしんどいです

こんばんわ。naoです。



本日はとても寒かったですね。


私は朝から身体がだるく、集中力が散漫になっていました。



今年の夏の暑さの疲れがでてきたのかな。。


とにかく頭が重い。。。


注意されても頭に残らないです。


とりあえず忘れないようにメモでしのぎました。



どのみち毎年この時期は副鼻腔炎でお医者様通いになるのであまり好きな季節ではありません。


鼻づまり、のどの痛みでかなりしんどくなります。


後マスクをすると頭がぼーっとするのであまりつけたくないですが


予防のために仕方なくつけています。


早く冬が来てほしいですね。



みなさまも体の調子はいかがですか?


風邪を引いている方もおられるかと思います。


季節の変わり目は身体が疲弊しやすいのでゆっくり休んでください。


お風呂につかる、なければ暖かい恰好をして休んでくださいね。


後輩曰くビタミンCがオススメだそうです。



利用者にうつしてしまわないように注意しましょう。



後はうがいするときはイソジンがオススメです。


本日は申し訳ありません。


寝ます。



では。