福祉現場の現状

naoのブログ

主に福祉業界のことについてお話できればと存じます。異業種についても触れていきます。

GWお疲れ様でした。

こんばんわ。naoです。


ようやくGWが終わりを迎えようとしております。


このGW勤務をしておられた方、本当にお疲れ様でした。


この10連休をほとんど休めていない方も多くいられたかと思います。


ただ、みなさんが働いていてくださったおかげで、とても助かった方々多くいます。


欲をいうのであれば、連休中仕事がある方々に国から、特別手当を支給してほしいですよね。


でないと、周りが休んでいる中、モチベーションを上げることは難しいですよね。。



休日が少ないと分かって飛び込んでくる人は少ないです。


休日が少ないと、定着率が低いし、慢性的な人手不足に悩んでいるところが多いと思います。


是非国も検討してほしいですね。


では。ゆっくり休んでくださいね。


お休みなさい。