福祉現場の現状

naoのブログ

主に福祉業界のことについてお話できればと存じます。異業種についても触れていきます。

令和にありましたね。

おはようございます。naoです。


最近仕事が終わって、すぐに寝てしまうことを繰り返していました。。


そのためブログを更新できていませんでした。


申し訳ありません。。


それでは内容に移りたいと思います。



f:id:naotomo0601:20190110224301j:plain



ついに新元号『令和』が始まりました。


私は平成しか経験していないので、慣れるまでしばらく時間がかかりそうですね(笑)



とりあえず、私にとってこの元年に大きいイベントがあります。


社福の試験勉強はもちろんのことですが、『転職』が一番のメインですね。



正直不安がありますが、わくわく感の方が勝っています。


”どんなことに出会えるのか”


ということが本当に楽しみですね。


頑張ります。


まあ無理のない程度に。


頑張りすぎは後々自分を燃えつかせてしまうかもですから。


皆様は令和という元号をどのようなものにしたいですか?


より良きものにしたいですよね。


そのためにはどうしたらいいかを具体的にして、紙に書きだしてみるといいと思います。


書いていくうちに見えてくるかもしれません。


せっかく元号も変わったことですし、一度やってみてはいかがでしょうか?


それでは。


私は今から仕事へ行ってきます。