福祉現場の現状

naoのブログ

主に福祉業界のことについてお話できればと存じます。異業種についても触れていきます。

歌は生きる力をくれる

f:id:naotomo0601:20200901221911j:plain



こんばんわ。naoです。


本日はアニソン総選挙2020がありましたね。


一位は残酷な天使のテーゼ


神曲ですよね。


毎回カラオケで歌う曲なので、一位はとてもうれしかったです。


話は変わりまして、久しぶりに音楽番組を集中していた私。


聞いていて思ったことは、歌は生きる力をくれます。


力強い歌は力強く生きるために上を向ける。


しっとりした曲は心を穏やかにし、冷静さを取り戻せる。


歌はやはり素晴らしい。


沈んでいた自分の心を前向きにしてくれました。


明日からも頑張っていきます。


では。