福祉現場の現状

naoのブログ

主に福祉業界のことについてお話できればと存じます。異業種についても触れていきます。

人とコミュニケーションをとることは大事。

f:id:naotomo0601:20190815183941j:plain



こんにちわ。naoです。


最近はどうしても一日引きこもることが多く、コミュニケーションをしっかりとれていない日が多くなってきました。


そうなってくるとうまく話せなくなってしまったように感じます。


考えて話す機会がないので。。。


話をしないと徐々に劣化していくんですね。


誰かと話続けることは本当に大事です。


復職するためには必要なことだと感じます。


なのでこれから社会人サークルに足を運んできます。


では。