福祉現場の現状

naoのブログ

主に福祉業界のことについてお話できればと存じます。異業種についても触れていきます。

休職して1月半経ちました。頭の中を整理しなくてはならない時期が来ました。

f:id:naotomo0601:20181230131503j:plain



こんばんわ。naoです。


休職して1月半経ちました。


あっという間でしたね。


ここ最近は朝起きて洗濯を行い、本を読んだりゲームをして過ごしていました。


時折、仕事に戻らないといけなければならない、仕事を早くしなければという思いで心が苦しくなることがあります。


ただ、仕事はしないといけないという思いもあって頭の中がぐちゃぐちゃとなっています。


昨日元職場に行きましたが


戻れると思っていた職場にも正社員として戻れない(まあ自業自得ですが……)


現職にも戻れそうにない、職歴がさらに傷をつける。。


いろいろ考えるとこれから先の人生のことを考えるのがめんどくさくなり、投げやりになってしまいました。


切り替えが難しい。


考えれば考えるほど深みにはまっていってしまう。


生きるのがしんどいとも感じるようになりました。


ただ、自分は一人ではない、


信頼できる家族・パートナーや友人がいる


それだけでもありがたい。


生きることの楽しさを見つけていけるように頑張っていきたいと思います。


てか絶対みつけます!


その為には自身にあった仕事を探すことです。


また一からですが、死ぬわけではないので。


皆様もいろんな悩みをお持ちかと思います。


生きるのがしんどいと思うこともあります。


頑張れと言われる辛さもわかります。


とにかく私が言えることは先を見ず、まず一日一日生きることに注力していきましょう。


あなたは一人ではない。


では。