福祉現場の現状

naoのブログ

主に福祉業界のことについてお話できればと存じます。異業種についても触れていきます。

仕事は頑張りすぎなくてもいい。。体が大事だから。

f:id:naotomo0601:20180927220557j:plain



こんばんわ。naoです。


この休み期間でいろいろ考える機会がありました。


その中でも仕事に関することが大きなウエイトを占めていました。


生きるためには働かなくてはならないので必然的にそうなりますよね。


そこでたどり着いた答えが、お金より働きやすい環境で働こう


ということです。


病気をやってから気づかされました。


それまでは上を目指し、お金を稼ぐためにはどうしたらいいかを中心に考えていました。


稼ぐためにライティングの勉強や自己啓発本を読み、実践してきました。


形になる部分もありましたが、それと引き換えにどんどん追い込まれていってしまいました。


パワハラ長時間労働でどんどん生きる気力を失い、気づけば適応障害に。


けどいざ休めば気力はみるみる回復。


早く仕事をしたいと思うようになりました。


転職活動を開始し、まず第一に何をしようかと思ったときに


給与はあまりもらえませんが、勤務時間が少ないワークライフバランスを重視した仕事を探すことにしました。


頑張るということを辞める、極端にいうとそうなるかもしれません。


また同じ病気で仕事ができなくなってはいけないですから。


来週から頑張っていきます。


では。