福祉現場の現状

naoのブログ

主に福祉業界のことについてお話できればと存じます。異業種についても触れていきます。

退職を伝えてからの話

こんばんわ。naoです。


f:id:naotomo0601:20190110224301j:plain



現在働いている施設を退職すると伝えてから2週間が経ちました。


引継ぎの作業の真っただ中です。


それ以外はいつものルーティンワークをこなしているだけ。


自身が5月末で退職するという実感が湧いてきません。


退職一週間前になったら、湧いてくるかもしれませんね。


まあ、上司からチクりと刺さるような言葉を言われることがありましたが(笑)


気にも留めませんがね。


皆さんも退職前に小言を言われても、気にせず次の職場に気持ちを切り替えてくださいね。


ただ、引継ぎはしっかりしましょう。


職員だけではなく、利用者に迷惑をかけてしまいますからね。


退職時期はなるべく、人手が足りている時にするのがベストですが、


人手不足の深刻な職場はなかなか退職しにくい。


でも辞めたい。


そんな時は最低でも1か月前には退職の意思を伝えましょう。


他社から内定をもらっていることを伝えれば、退職しやすくなると思いますよ。


参考にしてみてください。


それでは。