福祉現場の現状

naoのブログ

主に福祉業界のことについてお話できればと存じます。異業種についても触れていきます。

【福祉】現在の職場に不満を抱えている方へ

こんにちわ。naoです。




皆さんは仕事をしながら自由な時間を確保することができていますか?



「残業が多い」「有給が取れない」「公休なのに出勤がある」等不満がある方はいませんか?



少しでもその気持ちがあるなら



そういう不満を抱えている方はすぐに転職すべきです。



転職したいという気持ちがあると仕事の意欲が下がっていきます。



それなら転職したほうがいいですよ。





今働いている知識を有しながら他の施設で自由な時間を確保したくはないですか?




これはこれから福祉の世界に飛び込もうとしている人に対しては、
福祉を長く続けようと思うのであれば、自由な時間が多い施設で働くことを強く勧めます。








求人広告でこの文面を押している会社さんは私の時にはありませんでした。



週刊 高齢者新聞にもホワイトであるという記事が掲載されています。




それくらい優良な求人があるということになります。



ただ、みなさんが気になるところは給与じゃないでしょうか?


ご心配なさらず。極力前職に近い給与水準になりうると思います。



このことに関しては面接時に聞くとよいでしょう。




最後にもう一度お伝えします。



頭に少しでも転職しようかとお考えの方は転職したほうがいいですよ。



では。